人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのままでいいがな


by パランセ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サマーキャンプ 2009

サマーキャンプ 2009_a0043408_1943495.jpg


今朝 霧雨フル中 怪獣くんがサマーキャンプに旅立ちました。

この数日準備に終われ もう大変。

なんたって 忘れものすると この世の終わりのように大騒ぎするから・苦笑

本人が納得するようにリックに荷物を詰め

確認 確認。

本人は気乗りせず 休もう~と当日まで言ってましたが

行けば 楽しめる子です。

心配はしてません。

バスに乗る前に 母に大きく手を振ってくれました。


市内の特別学級合同の行事

慣れてないメンバーでは 思うように行動できずに調子が出ないようで

周りが見えてきて 人見知り?も見られるようになりました。

思春期なのかな。








小学校の普通級から中学の特別学級

全く違う環境は 

さすがの怪獣君にも戸惑いも見られました。

優しい先生方に甘えたり

同級生だけど 
思うように行動が取れないお友達を見て

彼なりに 感じる所はあったでしょう。

今までは 出来ない事で コンプレックスを感じてたのが

逆の立場になったのですから。


親としては 落ち着かない日々もありました。

小学校で出来てたのに・・・

この選択が良かったのか?疑問の時もありました。

でも 先生方もそれは理解してくださって

今は見守りましょう

忍耐の一学期でした。

毎日の連絡帳で学校での様子も分かり

勉強よりも

気持ちのコントロール

我慢したり

お友達に優しく接したり

毎日 大切な事を 学んでます。



一学期の 成果が出ますでしょうか?

成長した息子の帰りを待つ母です。

怪獣君がいないと 静まり返ってます。

ホッとしているけど。寂しいのかな?


↓ レス少し遅くなります。
  お待ちください。
by buraunn7 | 2009-07-21 19:47 | コドモ