人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのままでいいがな


by パランセ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は 澄み切った青空に心地よい風が吹き
とっても気持ちよいお天気でした。
朝から何度も洗濯機を回し
日頃しない掃除を一生懸命してました。

年に一度の家庭訪問の為です。・苦笑
玄関先だけと聞いていても
お邪魔しますと上がっていく先生もいらっしゃるので
玄関とリビングは今日だけ見違えるようです。

新学期が始まって一ヶ月
まだ詳しくは把握できてない様子な担任
役員を引き受けてくれたお礼を言われ
家での様子や希望などを聞かれる
怪獣くんは自己評価が低いので
いろいろな経験を通してやる気を引き出させて下さいとお願いしました。
わずか10分で終了です。
また時機を見て先生とは話し合っていかねばです。





夢_a0043408_19553740.jpg

3年前の今日
川崎の映画館で「甘い人生」の舞台挨拶がありました。
美日々コンサートで来日してたビョンホンさんの希望で急遽決まったもので
かなりの激戦でした。
気が付いた時は時遅し 完売。
行きたかったなぁ~~
オークションにもチケットが出ていて
数万以上だったような・・・

その日は第二日曜日
母の日でした。
韓国には母の日が無く両親の日があるとか
ファンから質問を受け
とっても和やかな舞台挨拶だったんですよね。

どうしても
この日彼に会いたくて・・・
私ひとりでその劇場まで行ったんです。
ちょっと出かけてくると家族に言い残して・苦笑
人生ではじめての出待ちを経験したんです。
劇場の周りは見渡せば何百人もの凄い人が集まって
警察?も出動 物々しい警備になって
舞台挨拶を終えた彼は
車の窓も開くことなくびゅ~んと去っていきました。
私は運よく 社中で両手を振る彼を一瞬見れたような・・・
数時間待っての初体験
周りに居た人とお喋りしたりと結構楽しかったです。
特別な日だから出来たのかも・笑


実は今日で 40歳になります。
人生80年だとしたら折り返し地点
まだまだ先は長いです。

2004年一本のドラマから思いがけない方向に進み
翌年ブログを始め 
沢山の出会いを経験しました。
それによって今まで意固地だった
考え方や自己表現の仕方などかなり様変わりしました。

自分の事を話すのが苦手で逃げてばかりいたのが
ここでは 下手くそながら想いを綴れています。

ココに来てくださる方がやさしいから・・・

人生のゴールまではまだまだですよね。

コドモの為
家族の為
大切だけど

ささやかな自分のための夢

それは イ・ビョンホンの映画の舞台挨拶を見ること


映画に溶け込んで
作品自体が 大好きな映画として私の胸の中に残ってくれる

自信に満ち溢れ
輝いた瞳で舞台挨拶をする姿を
この目で見たい

あの日叶えられなかったけど

いつの日かきっと

願い続ければ

願いは叶うはず

急がずに

のんびりいきますね。

これからも よかったらお付き合いください。
by buraunn7 | 2008-05-08 20:26 | イ・ビョンホン