人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのままでいいがな


by パランセ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やさしさ


映画「ホテルビーナス」公式を観ました。
最近家で観るDVDはどれも当たりが多いですが
これは 続けて2回も観ちゃいました。

ストーリーが特別なわけでもないけど
映画独特の世界観
心に沁みる音楽
なぜか心地よい全編韓国語
(日韓合作だから?)
全編モノクロの世界でラストでカラーに変わる瞬間は
心の扉が開け放されたよう

本当の意味での優しさは何でしょうね。





『ビーナスの背中をみせてください』
この不思議な合言葉だけを知ってるものが宿泊できる
ホテルビーナス
そこには8人の住人がいる
それぞれに傷を持ち心は硬く閉じられている


信頼


憧れ
希望

心のトビラを開けるキーワードは見つけられますか?



人ってのは自分の傷には敏感で
他人の傷にはてんで鈍い
他のどこかで 誰かの扉が閉じていく

誰も近寄って来ないでくれ
だけど。。。誰もいなくならないでくれ

心にかぎは掛かっていない
でもトビラの開け方が判らなくなっている

胸に残る言葉の数々



バシッとぶった時の手の痛み 殴られた痛み
どちらも痛いけど

ぶってしまった心の痛みはいつまでも消えない

愛があれば 何をしていいわけでない
言葉に出来なかった 手の中のキモチ

伝えられなかった 自分の未熟さ 愚かさ 傲慢さ

どれも 苦い味がする

by buraunn7 | 2007-05-11 21:23 | 映画