人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのままでいいがな


by パランセ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

密かな楽しみ。。。

最近ちょっと夢中になってたものがあります。
それはマンガ「のだめカンタービレ」
月9のドラマにもなって書店で目にする機会もあると思いますが
面白いんです。




通ってる接骨院の置いてあるの本を何ヶ月もかけて読んでたんですが。。。
最近続きが気になってレンタル屋さんで8巻から15巻まで一気読みしました。
クラッシックの世界が舞台になっているので躊躇してた部分も有りましたが
そんな心配も無く楽しめます。

主人公の男の子千秋くんがナルシスト。。。これがツボでしょうか?(苦笑
自分自身を高めながら周りからの刺激を自然に受け入れていく姿に惚れぼれ。
指揮者姿がかっこいいんだなぁ~♪
ハチャメチャだけど憎めない女の子、のだめちゃん。。。超天然^^;
幼稚園の先生を目指すピアニスト。
でも隠れた才能を秘める超大物(いろいろな意味でね
その他個性的な登場人物が沢山出ていて飽きません。
ドラマを見るとクラッシックの音楽も聞けて更に楽しめそうです。

二人の関係が変わりはじめる6巻くらいからがsukiです。
誰にでもある?トラウマについても触れてて面白いだけでないのがよいですね。
マンガ本は気楽に読めて気分転換になりますよね。



みなさんは心に残ったマンガ本ってありますか?
私は今でも涙ぐみながら読み返すのが成田美名子「サイファ」
高校生時代に嵌まった大sukiな作品です。
双子の俳優の男の子が主人公の自分探しのお話。
「自分が自分であるというのはどういうことか」
「自分の居場所とはいったいどこにあるのか」といった事を考える時
この本を読むと落ち着きます。
ちょっと重めなマンガ本ですが。。。
密かな楽しみ。。。_a0043408_20173114.jpg
家族の温かさ
人の命の重み
自己表現の大切さ
などなど・・・・

娘が中学生くらいになったら読ませたい本です。
(小学生にはむじゅかしい)

あと、一条ゆかり「有閑倶楽部」も面白かったね。
by buraunn7 | 2006-10-24 10:34 |