人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのままでいいがな


by パランセ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶつかりあう・・・


第78回アカデミー賞 最優秀作品賞
「クラッシュ」DVDでを観ました。
今に私にはピッタリ?な
胸がが潰されるのような痛い作品でしたが
とっても好みな映画です。





街に出れば
人と
体が触れたり
ぶつかったりする
でも心が ぶつかることはない
金属やガラスの後ろに隠してしまうから

人はぶつかりあう
人は人を傷つける
それでも人は人を愛していく

ぶつかりあって
ぼくたちはわかりあっていく

本当は触れあっていたいんだ
ぶつかって何かを実感したいんだ


誰もが心の中に言葉に出来ない不安や憤りを抱えている
それは誰が悪いと言うものでなく
自らの努力だけで解決できるのもでも無い
それでも人は生きていく
ひとりではなく・・・
支えてくれる誰かがいるから

そんな事を考えさせてくれた映画でした。

音楽もとても心に沁みました。
「クラッシュ」ホームページで流れる一番目の曲誰が歌ってるの?
聴いてると泣けてきます。

秋の夜長に大切な人と観るにはよい映画ではないでしょうか。
重いのがsukiな人限定ですが(苦笑

「アウトサイダー」のマット・ディロンを久しぶりに観て少しビックリ
もう中年なんですね
渋みが出てきた演技派になって嬉しいような。。。複雑な心境です。
自分も中年だもんね^^;

学生時代憧れてた先輩に10年後にTDLで見かけたら・・・
なんと○ゲオヤジに変身していたような複雑な気分。

想いでは時間を止めて大切にしまっておくもの
身をもって経験した苦い経験でした。(笑
by buraunn7 | 2006-09-16 19:25 | 映画