そのままでいいがな


by パランセ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もうすぐ5月ですね。

a0043408_20272569.jpg

大型連休が始まりましたね。
連休とは無縁の私ですが…
子供たちとお台場に遊びに行ってきました。
新しい複合ビルも出来たせいか無茶苦茶混んでました。

More
[PR]
by buraunn7 | 2012-04-29 21:35 | 日常

ソウル1日目 北村

a0043408_13465718.jpg


到着した日は雪が降るほどの寒さでしたが

ホテルから徒歩で北村に向かいました。

途中観光案内所で地図を頂きましたが写真入りの日本語パンフは在庫なし

教えて頂いた道を歩いていきました。

↑スポットが8か所あるはずなんですが・・・

迷っていると日本語で案内をして下さるボランティアの方に出会い教えて頂きました。

それでも分かりにくいです。

途中組紐工房で体験ストラップを作ったり

写真を撮ったり

二時間ほど散策しましたが

寒くて8か所は回れませんでした。

More
[PR]
by buraunn7 | 2012-04-24 13:54 | 2012 ソウル家族旅行
朝9時のアシアナ航空で仁川空港に向かいました。

この日は台風並みの強風が吹き荒れた日本でしたが
早い時間だったので全く影響はありませんでした。

機内食はそれなりに美味しかったですが
帰りの便でも同じメニューなのには驚き?

入国に指紋照合に時間が意外とかかり
両替とwifiルーターをレンタルしてホテルに向かいます。

More
[PR]
by buraunn7 | 2012-04-14 14:55 | 2012 ソウル家族旅行

コスメ

ソウルでの数少ないお買い物記録です。

a0043408_2052420.jpg


More
[PR]
by buraunn7 | 2012-04-14 12:23 | 2012 ソウル家族旅行

ネクタイ

a0043408_2165723.jpg


桜が満開で綺麗です。

しかし、ゆっくりお花見をする時間がなくて寂しい春かも…

今日は怪獣君の入学式

暖かな1日でした。

マイナス思考な彼は

友達ができないんじゃないか

先生に叱られるんじゃないか

不安いっぱいにこの日を迎えました。

朝 真新しい制服に袖を通し

第1難関 ネクタイ結び

中学ではフックで止める簡単なタイプ

本物を結ぶのは初めてです。

母も久しぶりで一苦労しました。

最初はできなくても大丈夫と言い聞かせるが

練習すると…前向きに取り組む姿は高校生だわ。

誰もが初めての経験を重ねて大人になって行くんでしょうね。

明日から早起き頑張ろう!!
[PR]
by buraunn7 | 2012-04-09 22:32 | コドモ

ソウル家族旅行2012

a0043408_208382.jpg


ソウルから帰ってきました。

帰りの仁川空港でアイドルらしき騒がしい一団を見かけたが誰かは不明。

今回最初で最後になるだろう家族四人でのソウル旅行。
春休みに息子の卒業記念旅行です。
なかなか行き先が決まらずに
じゃソウルにする?
と母の意見に皆が賛成。

二泊三日
航空券とホテルだけを予約
ツアーでなく個人旅行なので準備が大変でした。

世界遺産巡りをメインにドラミアにも行く盛りだくさん

買い物はロッテマートしか行けませんでした007.gif

写真は沢山撮ってきたのでのんびりと記事にしていきますね。
[PR]
by buraunn7 | 2012-04-06 20:06 |

4月になりました。

卒業式前に息子がインフルになったり

私がものもらいになったり

卒業関係だけでも忙しいのに

あっという間の3月が終わりました。

怪獣君義務教育最後の卒業式には

今までの学校生活が思い出され・・・涙、涙でした。

理解されずに苦しかった小学校時代

卒業したくないほど恵まれた中学校生活。

この3年間は親子共に安心して送れたのは担任の先生のおかげです。

こんな素晴らしい出会いは二度とないかもと思うほどです。(笑)


怪獣君に新しい経験をさせたいので

あさってから卒業旅行でソウルに行ってきます。

どんな珍道中になるかしら。

まだしばらくは慌ただしい日々を送ることになりそうです。
[PR]
by buraunn7 | 2012-04-01 22:12 | つぶやき