そのままでいいがな


by パランセ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:映画( 27 )

「海洋天堂」(OCEAN HEAVEN)

a0043408_9295695.jpg


海洋天堂 公式サイト

先週観た映画なのですが

いまだに余韻を引きずっています。

中国・青島の水族館が舞台なのですが

鑑賞後、子供たちと水族館にまで行ってしまいました。(笑)

自閉症の青年と余命わずかな父親のお話なので

冷静に客観的にみれるわけもなく

号泣した私でしたが

ネットで映画れびゅうを読むと評判の良い作品のようです。

いつもは映画は別館で記事にしていますが

お薦めなのでこちらでもご紹介します。

More
[PR]
by buraunn7 | 2011-08-06 11:09 | 映画

甘く切ない・・・

今週末には「悪魔を見た」公開になりますね。

ミラノ座で舞台挨拶を見たはずなのにあまり記憶がない私ですが・・・

残っているといえば彼の甘い声でしょうか。

あの声をマイクを通さずに生で聞くことが私の夢です(笑)

一般の方も魅了されているんですよね。

短い滞在でも沢山の取材をされたおふたり。

把握できてないのですがこの記事が面白かったです。

シネマジャーナル
[PR]
by buraunn7 | 2011-02-21 20:09 | 映画

悪魔を見た

a0043408_753036.jpg


More
[PR]
by buraunn7 | 2011-02-07 07:14 | 映画
a0043408_196280.jpg


■と き:2011年1月22日 土曜日/受付:14:00~14:25/上映:14:30~16:30
■ところ:福岡アジア美術館8Fあじびホール(座席数:最大120席)
■入場料:1,000円/全席自由席/当日券のみ

詳細はmilkyさん運営のブログ LBH映画を語る会@FUKUOKA まで

LBH映画を語る会@FUKUOKA
[PR]
by buraunn7 | 2011-01-18 19:46 | 映画

お薦めの映画

『ハングオーバー』7月3日公開
結婚式を間近に控えたダグは、悪友2人と新婦の弟を連れ、独身最後の夜を満喫するためラスベガスへと向かう。翌日、酒やギャンブルでバカ騒ぎをした4人はひどい二日酔いで目覚め、前夜の記憶はすっぽりと抜けていた。さらにホテルの部屋にダグの姿はなく、代わりに1匹の虎と乳児がいた……。第67回ゴールデングローブ賞でコメディ・ミュージカル部門作品賞を受賞。主演はブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィアナキス。

『第9地区』公開中
南アフリカ出身の新鋭ニール・ブロムカンプ監督が、05年製作の自作短編「Alive in Joburg」を長編として作り直したSFアクションドラマ。1982年、南アフリカ上空に突如UFOが飛来。政府は不気味な容姿をした異星人を難民として受け入れるが、やがて彼らの特別居住区「第9地区」はスラムと化す。2010年、難民のさらなる人口増加を懸念した超国家機関MNUは難民を「第10地区」に移動させる計画を立てる。製作は「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン。
蒼い鳥簡単な感想書いてます。

『その土曜日、7時58分』 2007年アメリカ・イギリス合作映画
「十二人の怒れる男」「狼たちの午後」の名匠シドニー・ルメットの監督45作目。優雅な暮らしを送る会計士のアンディは、娘の養育費に窮している弟ハンクに、両親が営む宝石店への強盗計画を持ちかけ、2人は計画を実行に移すが……。1つの誤算から家族の抱える闇が浮き彫りになっていくサスペンス・ドラマ。「カポーティ」のフィリップ・シーモア・ホフマンが自らの不正の発覚に怯える兄を、「ガタカ」のイーサン・ホークが甲斐性のない弱気な弟を演じている。

『グラントリノ』2008年アメリカ映画
アカデミー作品賞受賞作「ミリオンダラー・ベイビー」以来4年ぶりとなるクリント・イーストウッド監督・主演作。朝鮮戦争の従軍経験を持つ元自動車工ウォルト・コワルスキーは、妻に先立たれ、愛車“グラン・トリノ”や愛犬と孤独に暮らすだけの日々を送っていた。そんな彼の隣家にモン族の少年タオの一家が越してくる。ある事件をきっかけにして心を通わせ始めたウォルトとタオだったが、タオを仲間に引き入れようとする不良グループが2人の関係を脅かし始め……。

『レスラー』2008年アメリカ・フランス合作映画
人気レスラーだったランディも、今ではスーパーでアルバイトをしながらかろうじてプロレスを続けている。そんなある日、長年に渡るステロイド使用がたたりランディは心臓発作を起こしてしまう。妻と離婚し娘とも疎遠なランディは、「命が惜しければリングには立つな」と医者に忠告されるが……。主演ミッキー・ロークの熱演で、第62回ベネチア国際映画祭金獅子賞を受賞。ローク自身も第81回アカデミー主演男優賞にノミネートされた。監督は「レクイエム・フォー・ドリーム」のダーレン・アロノフスキー。

More
[PR]
by buraunn7 | 2010-04-22 22:11 | 映画

どっちが先?

一足先に「ゴールデンスランバー」を試写会で観ました。
原作はミステリー大賞に輝いた話題作
面白く読んでいたので映画化楽しみでした。

ビートルズの名曲が流れる映画はやっぱり原作とはひと味違う美味しさがあります。
でもミステリーのワクワクしながらの楽しみは半減しました。

どっちが先か難しい選択です。
[PR]
by buraunn7 | 2010-01-26 22:37 | 映画

映画人

お友達から東京フィルメックスのシンポジウムのチケットを譲ってもらい
お昼まで仕事をして午後から参加してきました。
情報に疎い私は見つけると申し込み締め切りとか多いので
今回はとても助かりました。
ありがとうございました。

映画が好きと言いながらも観ている本数も少なく
知識も全く無い私ですが
映画を愛されてる方々のお話は興味深いです。

時間が許す限り映画をもっと見たいと思わせる実りある時間を過ごせました。

More
[PR]
by buraunn7 | 2009-11-21 21:11 | 映画

騙されたい

本日公開です。
a0043408_985080.jpg


クヒオ大佐

More
[PR]
by buraunn7 | 2009-10-10 09:09 | 映画

ストームシャドー

ストームシャドーに会いに行きましたか?

映画純粋に面白かったですね。

分かりやすいストーリ
個性的なメンバー
ほのかな?ラブロマンス
目が回る戦闘シーン

つっこみ所は満載でもありましたが(ごめんね。^^;;
家族揃って楽しめる映画に出会えた事
彼に感謝です。

ストームシャドー

メチャカッコよかったです。

全身白のスーツはパリイの写真集が目に浮かぶのですが
当たり前ですが
全くの別人に見えます。・笑

クールで熱い想いを秘めたオトコ

ドンポよりsukiかもしれません。

近未来を舞台に世界征服映画

今まで劇場で観たことが無かったような・・・

初体験
デビュー作です。

2、3作目では善と悪の両方を漂わせるミステリアスな役柄になるそうで?

とっても とっても楽しみです。

回数を観ないと思って前売り券をあまり買わなかったのですが・・・失敗?

自分の中に眠っていた好奇心を押し出してくれた作品です。

時間を見つけて また会いに行こう。
[PR]
by buraunn7 | 2009-08-12 09:47 | 映画

好調なスタートを切ったようですね。
早く 日本公開のニュースが聞きたいよう。
[PR]
by buraunn7 | 2008-07-17 00:00 | 映画