そのままでいいがな


by パランセ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:心に残る言葉( 14 )

積極的逃避

今頃ですが・・・

雑誌「クロワッサン」良かったですね。

表紙の大人の彼にかなりときめきました。

いつまでも 恋させてくれます。

インタでは気になる一文はこれですよね。


彼の大人として責任を持ちつつ

自由な魂を大切にする。

不完全な自身を楽しみながらより向上させる

周りの賞賛より自身の満足を重視するからかな。


当たり前の人生より

自分しか出来ない生き方をしたいと思う強欲な私です。

More
[PR]
by buraunn7 | 2010-06-18 00:41 | 心に残る言葉

一に止まると書いて正しいと読む。

これは読み終えた 夏川草介著「神様のカルテ」の一文です。

主人公の名前なのですが・・・心に沁みるお話です。



迷ったときほど止まってみる

足元を見ずに遠くを眺め 前へ前へ進むことだけが正しいことではない。

戸惑い悩んだときほど 立ち止まってみる

意外に答えは身近にあったりするもの。

丁寧に丁寧に・・・

誠意を持って生きたいと思わせる本でした。


出会いとは素敵なものです。
[PR]
by buraunn7 | 2010-06-09 20:46 | 心に残る言葉

誠意

誠意の意味は

うそいつわりのない心。私利・私欲のない心。まごころ。


私が彼に惹かれて止まないのは

そんな彼の心情なんでしょうね。


アクシデントがあった時の対応でその真価が問われると痛感したあの日。

不安で仕方ない辛い時間を過ごした事

どんな事をしても消えないでしょう。

でも前に進まないと・・・

また彼に会うためにね。

昨日発売されたアンアンの記事

彼の沁みるインタビューがあるようです。

お友達に教えてもらいました。(買ってないの^^::

彼が求めているもの

大切にしているもの

そんな彼が大好きだな~

あ~~~また惚れてしまいました。
[PR]
by buraunn7 | 2010-06-03 21:00 | 心に残る言葉

人生を変えるコトバ

「妬まない・怒らない・愚痴らない」

勝間さんの人生を変えた言葉「三毒追放」だそうです。

心掛けていても胸の中にフツフツと沸いて来る感情ですよね(^_^;)

問題にぶつかった時他者のせいでなく
自分の問題として解決する。

自分から逃げない。

まず三日 うまくいったら三ヶ月

この三毒追放で人生がいい方向に変わるはず。

はい、頑張ってみましょう(笑)
[PR]
by buraunn7 | 2010-03-28 08:13 | 心に残る言葉

深イイ話

子供の頃一日一年がとても長く感じたのに
大人になり経験が増えると年々短く感じる

ドライブで行きは一時間なのが帰りが早く感じる
帰り道違う道を通ると一時間は一時間に感じられる

日々の生活も単調だと嘆かないで
ちょっと違った事を発見するようにすると
違った一年になるかもしれませんね。
春だから新しい事始めたいです。
昨年は挫折しましたが(苦笑)

S氏は毒舌だけど ハッとする素敵な話をしてくれます。

今日の深イイ話は胸に響くわ。
[PR]
by buraunn7 | 2010-03-01 21:21 | 心に残る言葉

START!

今日から新学期です。

昨夜慌てて雑巾を縫っていた我が家です。・苦笑
夏休みを終わり 日常生活に戻るコドモたち

私も夢の中から抜け出して気を引き締めなくては。

某局でのチャリテイーに参加した彼が言ってました。

「やらないまま後悔するよりやってしまって後悔したほうがと突き進みました。
時には挑戦する冒険心が必要だと思います。
新しい自分を発見するチャンスになるからです。」

新しい事を挑戦するのは勇気が必要
今更遅いと思いがちです。
でも最近興味を持てる事と出会う機会も少なくなったので
秋の夜長 
ちょっと今更な事を始めてみようかと思ってます。
何度目かな?

みなさんも 素敵な秋をお過ごしください。
[PR]
by buraunn7 | 2009-09-01 05:00 | 心に残る言葉

強さ

「弱さを抱え それをさらけ出す強さを持つ人」

最近 太宰治を こう表現する記事を読み

とても心に残りました。

生誕100年の大ブームらしいです。

学生時代 好きな作家でもあったので

読み返してみたいです。


肩凝りが酷くて
別館を含め お返事が遅れてます。
ごめんなさい。
[PR]
by buraunn7 | 2009-06-23 05:00 | 心に残る言葉

幸せの総量


先日新聞で読んだこの記事人生を変える言葉

単純な私は「シアワセ」って言葉をよく使う

表現力の無さもあるのだけれど^^;;

価値観の違いで幸せの瞬間は様々

でも些細な事でもシワセを感じられる

それってオメデタイほどハッピィーでよい事だと思う

日々幸せになりたいとは思うわけではなく

自分も周りの人も

笑顔でいられたら・・・それでイイかなぁ

周りから自分の為の幸せを求めるのではなく

回りに何かをして喜んでもらえる幸せもある

ただし 見返りを期待するのではなく

大切な人の笑顔ほど自分をシワセにしてくれる瞬間はない

そんな自己満足で終わりたいです。
[PR]
by buraunn7 | 2009-05-06 18:23 | 心に残る言葉

財産

数日前に読んだ新聞の記事からです。

10代で出会った一冊の本から人生を決めることがある。
人気の作家が各地の学校で講演をする
素晴らしい企画があるんですね。

その中のお一人 歌人俵万智さんの授業の様子。

傷ついた言葉があなたの財産
[PR]
by buraunn7 | 2009-02-22 05:47 | 心に残る言葉

脳が喜ぶ?

昨日の新聞の記事からです。こちら
脳医学の研究者である林氏
脳が求めているかを知ることによって素晴らしい力を出せる事を突き止めた方。
そのメカニズム脳を喜ばせる4つの約束はシンプルで難しいかな?

1、前向きで明るく
2、悪口を言わず意地悪をせず
3、面倒見よく
4、出来ない、難しいなど否定語を使わない

脳に具体的に目標を与え
人格が変わるくらい気持ちを入れ迷い無く全力でやること。

脳が喜ぶそうです。

脳は立場の違いや意見の違いを認めながら共に生きる事を守ろうとする
本当に頭が良いというのは柔軟で素直であること。

私がビョンホンさんに感じる頭の良さはココから来ているんでしょうね。
彼を見ていると脳が喜ぶ?

見ていて気持ちが良くなる純白の素質が彼の魅力ですよね。
[PR]
by buraunn7 | 2009-02-03 09:13 | 心に残る言葉