そのままでいいがな


by パランセ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:つぶやき( 54 )

4月になりました。

卒業式前に息子がインフルになったり

私がものもらいになったり

卒業関係だけでも忙しいのに

あっという間の3月が終わりました。

怪獣君義務教育最後の卒業式には

今までの学校生活が思い出され・・・涙、涙でした。

理解されずに苦しかった小学校時代

卒業したくないほど恵まれた中学校生活。

この3年間は親子共に安心して送れたのは担任の先生のおかげです。

こんな素晴らしい出会いは二度とないかもと思うほどです。(笑)


怪獣君に新しい経験をさせたいので

あさってから卒業旅行でソウルに行ってきます。

どんな珍道中になるかしら。

まだしばらくは慌ただしい日々を送ることになりそうです。
[PR]
by buraunn7 | 2012-04-01 22:12 | つぶやき

中秋の名月

仕事が終わり買い物をして帰宅途中
目の前に見事な満月を見ました。

その満月を目指して一本道を進むと我が家に到着します。

a0043408_2141403.jpg


日中は暑かったけど、秋の気配を感じます。

今日12日(旧暦8月15日)は、十五夜なんですね。

旧暦8月15日の月は、「中秋の名月」と呼ばれ、

一年の中で最も美しい月とされているそうで。

美しく妖しげな満月を見ていたら気持ちが澄み切っていくような・・・

月って不思議な魅力がありますよね。

中秋の名月の日が必ず満月になるわけではなく

今年から3年間は十五夜と満月が同じ日になるそうです。

秋の夜長

韓ドラ鑑賞ばかりではなく読書でもしたいですね。

でも疲れちゃって・・・ドラマ観ながら居眠りばかりです。(苦笑)
[PR]
by buraunn7 | 2011-09-12 21:43 | つぶやき

猛暑です。

a0043408_8572786.jpg

今日も朝から唸るような暑さです。
昨日は大好きな宇治抹茶氷を食べて涼んでました(笑)
身体を気遣いながら過ごしましょうね。
[PR]
by buraunn7 | 2011-08-11 08:57 | つぶやき

大腸憩室炎

7月の3連休中、右下腹部に強烈な痛みがありました。
引っ張られるような痛みで
時折襲ってきて短い時間なので我慢できないことはないのですが
大きな病気を経験したことない私には驚くばかり(苦笑)
職場の同僚に話すと
盲腸では?
年齢的に婦人科系よ
とあれこれと心配され
早く病院に行くのが一番との結果となりました。

原因が分からない痛みって不安です。

連休明け、早速地元の総合病院に行ってきました。

予想してたけどめちゃくちゃ混んでました。

More
[PR]
by buraunn7 | 2011-07-26 19:17 | つぶやき

7月になりました。

節電の夏がスタートしました。

その為仕事が無茶苦茶忙しくてヘロヘロです。



本来であれば大好きな人のお誕生月でココロウキウキなんでしょうが。

私の気持ちが冷めたのか?

中三の息子の進路のことで頭がいっぱいです。

しばらくは怪獣君だけを見つめて生活していきます。

なので12月のイベントもキャンセルしました。

今やるべきことを後悔なく過ごしたいと思います。

夏本番はこれからです。

お身体ご自愛なさって夏を乗り切ってください。
[PR]
by buraunn7 | 2011-07-02 15:31 | つぶやき

負けを認める

「負けを認めるのは嫌なんだ」

勝負の勝ち負けをとても気にする怪獣君。

負けてしまうと全てが台無しになってしまうと考えるらしい。

何事も結果でなく過程が大切

時として負けを認めることは

勇気があり

意味深い事なんだと説明するんだけど・・・

これってどの位の年齢レベルで理解できるのかしら?

娘はすんなり受け入れてくれるんだけど


まぁ~分かっていても実際問題

認めるのは難しいです。

More
[PR]
by buraunn7 | 2011-07-02 15:17 | つぶやき

イイ塩梅

今日は朝から気持ち良い晴天でした。

お洗濯に掃除もしたかったんだけど(本当か?

中学の学校公開、総会、歓送迎会で1日が終わってしまいました。

怪獣君が小学生の時からPTA役員は何度も引き受けてますが

いつもはクラス代表での平役

でも今年は委員長なぞになってしまい

ちょっと大役で気が重いです。


こんな集まりでいつもながら感心するのは・・・

More
[PR]
by buraunn7 | 2011-05-14 23:01 | つぶやき
今日は今年最後のお休みで・・・掃除に励んでおりました。
日頃のツケがここにきているのか?
息子の部屋はゴミの山。
片づけ始めたら終わりませんでした。
あ~~なんでこんなに物が多いのかシンプルな生活に憧れます。

仕事柄私のように年中無休で
年末年始関係ない方もいらっしゃるでしょうが

今年最後のご挨拶に参りました。

今年最後のご挨拶。
[PR]
by buraunn7 | 2010-12-29 23:19 | つぶやき

見ると見える

「見ると見えるは大違いなのよ~」

少し前にドラマで聞いたこのセリフが忘れられなかった。
何ででしょうね・・・

結局自分は何も見えてなかったのを実感したからでしょうか。・苦笑

分かっているつもりになって・・・
自惚れていた。

今は反省しながら今後を考えています。

相変わらず???な記事になってしまいました。

More
[PR]
by buraunn7 | 2010-09-22 06:28 | つぶやき

電撃結婚!

俳優 織田裕二さんが結婚を発表されましたね。

お相手は30歳一般女性。

おめでとうございます。


ふと思い出したのは織田さんのファンだったMさん
お元気かしら?(笑)
BHと俳優として同じ匂いがするとお話しされていましたが…
今でもそう感じられてるかしら。


愛しの彼にもこんなニュースが聞ける日を覚悟して待ってなくちゃね。


残暑が厳しい毎日ですが
後少し頑張りましょうね。
[PR]
by buraunn7 | 2010-08-23 08:18 | つぶやき