そのままでいいがな


by パランセ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:コドモ( 36 )

山登り

a0043408_147379.jpg


More
[PR]
by buraunn7 | 2008-06-02 14:51 | コドモ

おでかけ

a0043408_9424476.jpg




GWが始まりました。
我が家で嬉しいのは子供だけで
私は半分、主人は連休は全て仕事です。
なんとも寂しい・・・
サービス業だから仕方ありませんね。^^;;

More
[PR]
by buraunn7 | 2008-05-01 09:43 | コドモ

はるやすみ

a0043408_1942550.jpg


昨日からコドモが春休みに入りました。
初日は 上野公園でお花見
今日は 上野動物園で撮影ごっこ
なんとも上野好きな親子です。・苦笑
お天気にも恵まれ桜は満開で沢山の人で賑っていました。
娘は部活があるので 息子と二人っきりのデート。
とっても楽しかったです。^^

More
[PR]
by buraunn7 | 2008-03-28 19:41 | コドモ

すきなもの

a0043408_231008.jpg

だいすきな仲間に囲まれて・・・
[PR]
by buraunn7 | 2008-03-27 23:10 | コドモ

すきなこと

来週の月曜日
息子の小学校の卒業式があります。

今日は5年生の息子は弁当持参で式の準備のお手伝い。

お弁当大好きな怪獣君は大喜び

子供ってなんで 弁当好きなの?
うちの子だけかしら・苦笑

More
[PR]
by buraunn7 | 2008-03-21 17:02 | コドモ

甘え


a0043408_1932021.jpg

先日 ちょっとした事件があり

家庭によってコドモに対する考え方がちがうんだなぁ~と改めて思いました。

そして 自分の甘さを知り 恵まれた環境にいる事に再確認しました。

長いです。^^;;
[PR]
by buraunn7 | 2008-02-29 17:35 | コドモ

頑張る

息子が幼い頃判断力が弱く
何事も○か×で区別をしてきた。
よく出来れば褒め
間違っていれば なぜ違うのか教える

○が欲しくて 頑張る
×になるのが嫌で 頑張る

いつも 頑張らせてばかりいたかもしれない・・・

文句を言いながらも 
最近怪獣君なりに 一生懸命だなと感じる事が多くなってきた。

母だけの○でなく
いろんな場面で認められる事が大きな○だと気づいてきたのか
成長してるんでしょうね。

4月からは6年生・・・
[PR]
by buraunn7 | 2008-02-22 22:38 | コドモ

KY

空気が読めない事を「KY」と言うらしい

新しい言葉をコドモたちはすぐ使いたがる

本当の意味が分っているのだろうか・・・

More
[PR]
by buraunn7 | 2008-02-22 01:13 | コドモ

30分

「一日30分つづけなさい」そんな感じの題名の本が話題になってますね。
本屋さんでちょっとだけ立ち読みしたんですが(ゴメンナサイ
勉強でも読書でも
毎日30分続ける事で
一年に計算すると。。。。

確かに何もやらないより
無理ない範囲で続ける事って 大きいんでしょうね。

息子ネタです。。。
[PR]
by buraunn7 | 2007-10-05 01:58 | コドモ

聖杯

聖杯と呼ぶ人の「まなざし」

本来のまなざしは、
人々が無意識に身につけている仮面や偽物の表情をはぎとり
硬直した心を柔らかく解きほぐすほど
強く人の心に関与するものだ。

そういった聖杯としてのまなざしをかっての母親は
普通に所持していたと思う。
子供とはそのような母親のまなざしの聖杯を
受けつつ成長する。
でも、今、それは困難なことだと。

藤原新也著書『渋谷』のあとがきより


More
[PR]
by buraunn7 | 2006-12-22 23:06 | コドモ