そのままでいいがな


by パランセ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:コドモ( 36 )

a0043408_1943495.jpg


今朝 霧雨フル中 怪獣くんがサマーキャンプに旅立ちました。

この数日準備に終われ もう大変。

なんたって 忘れものすると この世の終わりのように大騒ぎするから・苦笑

本人が納得するようにリックに荷物を詰め

確認 確認。

本人は気乗りせず 休もう~と当日まで言ってましたが

行けば 楽しめる子です。

心配はしてません。

バスに乗る前に 母に大きく手を振ってくれました。


市内の特別学級合同の行事

慣れてないメンバーでは 思うように行動できずに調子が出ないようで

周りが見えてきて 人見知り?も見られるようになりました。

思春期なのかな。

変わりました。
[PR]
by buraunn7 | 2009-07-21 19:47 | コドモ

新たな一歩

こんにちは。
暖かな日が続いたと思ったら昨日あたりから初夏の様な日差し
朝から洗濯機フル稼働です。
季節の移り変わりが早くて息切れ気味です。・苦笑

水曜日に無事に桜の花びらが舞い落ちる中
入学式を無事に終えました。

3月から仕事が忙しくなり
役員で卒業の準備もあり
入学準備後回しにしてたので今週ははバタバタの日々を送ってました。
始まったら提出する書類の多さにうんざりです。^^;;

ピカピカの一年生
[PR]
by buraunn7 | 2009-04-11 13:29 | コドモ

よく頑張りました。


私のお部屋は二人の彼への愛を綴るもの
親バカ日記の記事を読んで息子の成長を見守ってくださった方々
怪獣君の小学校卒業式を無事に終えることが出来ました。
ありがとうございました。

号泣?
バスタオル持参?
私も相当覚悟してたのですが普通のハンカチで十分でした。・笑

More
[PR]
by buraunn7 | 2009-03-26 13:38 | コドモ

現代っ子

週末に怪獣君の熱烈なデート?のお誘いを受け幕張メッセに行ってきました。
発売前のゲームなどが体験できるそうで
ゲーム好きな小学生の男の子には堪らない企画・苦笑

2年くらい前に行った事があるのですが
スッゴイ人と待ち時間でボロボロに疲れた記憶が・・・・

More
[PR]
by buraunn7 | 2009-01-26 19:50 | コドモ
怪獣くんが先日19日に誕生日を迎え12歳になりました。
いつまでもママの可愛い僕ちゃんと思ってたけど
これからはどんどん男臭くなるんでしょうね。・苦笑

大人になる怪獣君

どんな大人になるんだろう・・・

More
[PR]
by buraunn7 | 2009-01-22 20:33 | コドモ

師走だよ

a0043408_21322990.jpg


More
[PR]
by buraunn7 | 2008-12-02 21:32 | コドモ

難航中

息子の進路問題で 今日は家族会議を開きました。

いつもは単体では話し合ってきたけど
全員では初めて

主人は息子に決めさると言い出し
二人で話し合いもしたそうです

私以外の家族は普通級がいい
ママは自分の考えを押し付けてると娘には非難され

母 辛いです(T_T)

11歳の彼に決めさせていいのだろうか…

ギリギリまで息子と話し合いします。

期限は今週末です。

コメントありがとうございます
読んでるいると元気が出てきます。
少しお返事が遅れます。
ごめんなさい。
[PR]
by buraunn7 | 2008-11-25 22:26 | コドモ

進路

今日は高校の見学ツアーに参加してきました。

上の子が中二で来年は受験です。
公立の学校に通う娘にとってはじめての経験となります。
私も正直よく分からず上に兄弟がいらっしゃる方に聞くばかりです。

娘に聞いても・・・
将来像が浮かばないのか
どうしていいのか分からない様子

普段から自分の意見を言わない
選べない?
優柔不断なのか?
優しいのか?

時々イラッとしてしまいます。・苦笑

のんびりとした
周りに流されない強い面もある子なので
彼女に性格にあった学校を時間をかけて選んでいきたいです。

娘の希望は自転車で通える学校だそうです。
それ以外なし・泣))))

子供が小さい頃は目の前の事で精一杯でそれはそれで大変でした。

でもある程度成長して
将来についいて共に考え選択していく
親として力量を試されてるようにも思えてきます。

今 夢が無い子が多いそうで・・・

娘にもまったく将来のビジョンがありません。

描きにくい時代なんでしょうかね。

手をかけすぎたのかな?
選べない子にしてしまったような・・・
子育ての成果なんでしょうか。
[PR]
by buraunn7 | 2008-11-21 21:00 | コドモ

怖い~~


おはようございます。

お休みしますと明記したのに
コメント下った みなさま 

ありがとうございます。

旅行から帰ってきて 
連日仕事に励んでます。・苦笑


馬賊に恋した私は 今

浅田次郎氏「中原の虹」に嵌まってます。

本当は歴史もの苦手なのですが

これがとても

面白い

男が男に惚れるって

なんて魅惑的な世界なんでしょうね。

運命に身を任せる

とても勇気がいる事のでは・・・

しかし登場人物が多くて 

頭はフル稼働でした。・苦笑

(注意・意味深な小説ではありません)


怖いもの・・・・
[PR]
by buraunn7 | 2008-07-29 07:03 | コドモ

ほめる

a0043408_214839100.jpg


子育てをしていて 心がけている事あります。
大した事ではありませんが

「ほめる」ことです。

今日の息子の療育での勉強会のテーマでもあり
改めてこの事について考えてみました。

More
[PR]
by buraunn7 | 2008-06-17 21:30 | コドモ