そのままでいいがな


by パランセ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

現代っ子

週末に怪獣君の熱烈なデート?のお誘いを受け幕張メッセに行ってきました。
発売前のゲームなどが体験できるそうで
ゲーム好きな小学生の男の子には堪らない企画・苦笑

2年くらい前に行った事があるのですが
スッゴイ人と待ち時間でボロボロに疲れた記憶が・・・・





早めに家を出るつもりが洗濯2回してたら大幅に遅れ
会場に10時過ぎに到着したら体験ゾーン2時間待ちの案内
別会場の買い物ゾーンにも2時間待ち
仕方ないので
小雪がみぞれになり雨が降る中並びました。
寒かったです。

会場の様子

やっと会場に入っても並ばないと遊べません。
一時間並んでバトエンのゲームに参加して勝って鉛筆を貰ってご満悦

戦う怪獣君
a0043408_19554994.jpg


先行販売のカードを買う為に外で並び直し
でも案内板にのこりわずかの表示
2時間並んで買えないのも嫌なので
「先行だから来月には一般発売で買えるよ」と説得
それがなかなか理解してもらえなかったのですが
母の粘り強さに怪獣君泣きながら諦めさせました。

インドアの遊びが好きなので
お金もかかるし健康的ではありません。

でも大好きで夢中になれるものがあるのはシアワセ
楽しそうに遊ぶ横顔はキラキラ輝いてます。

帰り道 先行発売のカードを手にした子を見ると
羨ましそうな顔して ちょっと可哀想でしたが
こんな事も経験のひとつ

最初家を遅く出た母を恨んでましたが
最後は諦め
夜には貰った鉛筆を抱きしめて眠ってました。

帰り道東京駅でかりんとうを並んで買ってしまいました。
雨の中の2時間を思えば15分ほどが短く感じる
恐ろしい感覚です。
我が家かりんとう好きなのでお土産でした。・笑


残り少ない小学生の息子との時間を大切にしたいので
お返事は遅くなります。
暫くお友達のお部屋にも遊びにいけません。
勝手でごめんなさい。
[PR]
by buraunn7 | 2009-01-26 19:50 | コドモ