そのままでいいがな


by パランセ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あなたをずっとずっと・・・・

怪獣くんが先日19日に誕生日を迎え12歳になりました。
いつまでもママの可愛い僕ちゃんと思ってたけど
これからはどんどん男臭くなるんでしょうね。・苦笑

大人になる怪獣君

どんな大人になるんだろう・・・





昨年末PTAの忘年会で怪獣君が中学で特学に進む事をごく内輪の中で話をしました。
一年生から息子をよく知っていて力になってくれた方々
勿体無いという意見も出たので
今の息子に必要な場所である事
これから先どうなってほしいかを話しました。

その時会長さんが話してくれたのが
「一千万を稼ぐ男になるか?
二百万の稼ぎでスローライフを楽しめる男になるか?」
親としてどっちを望む?
無茶苦茶な選択肢を出してきました。・笑

会長さんは気持ちの豊かさを重視したかったみたいですが・・・

「それは勿論一千万のオトコに決まっている。」
まず最初に出た意見でした。

お金があることは生きていく上で必要で少ないより多い方がよいでしょう。

高額な収入を得る為にはそれなりの努力も必要だし
その努力は無駄なものでは無いでしょう。

でも日々楽しいと感じられる気持ちがあればそれで十分
今までそう思ってきた。

でも・・・怪獣君が一千万を稼ぐのは無理
そう決め付けていたかも
ちょっと反省。


価値観ってどう育つものなんでしょうね。

親を見てなのかな・・・

わたしが出来る事は限られているけど

先日読んだ絵本蒼い鳥・「あなたをずっとずっとあいしてる」のように

怪獣君を信じて

親としての愛情をおくりつづける事なんでしょうね。

お金だけでなく

見えないシアワセを感じられるオトコになってほしいです。

最近お金を使って遊ぶ事に楽しさを覚えているので
どうしたら良いのでしょうね。


小学校卒業まであと二ヶ月
役員の仕事もお尻に火がついてバタバタしてます。
家でパソ時間が確保出来ません。
暫くスローな更新になります。
来月は彼が来ますね。
楽しみだけど宿題山積み状態・・・・頑張ろう!
[PR]
by buraunn7 | 2009-01-22 20:33 | コドモ