そのままでいいがな


by パランセ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

進路

今日は高校の見学ツアーに参加してきました。

上の子が中二で来年は受験です。
公立の学校に通う娘にとってはじめての経験となります。
私も正直よく分からず上に兄弟がいらっしゃる方に聞くばかりです。

娘に聞いても・・・
将来像が浮かばないのか
どうしていいのか分からない様子

普段から自分の意見を言わない
選べない?
優柔不断なのか?
優しいのか?

時々イラッとしてしまいます。・苦笑

のんびりとした
周りに流されない強い面もある子なので
彼女に性格にあった学校を時間をかけて選んでいきたいです。

娘の希望は自転車で通える学校だそうです。
それ以外なし・泣))))

子供が小さい頃は目の前の事で精一杯でそれはそれで大変でした。

でもある程度成長して
将来についいて共に考え選択していく
親として力量を試されてるようにも思えてきます。

今 夢が無い子が多いそうで・・・

娘にもまったく将来のビジョンがありません。

描きにくい時代なんでしょうかね。

手をかけすぎたのかな?
選べない子にしてしまったような・・・
子育ての成果なんでしょうか。
[PR]
by buraunn7 | 2008-11-21 21:00 | コドモ