そのままでいいがな


by パランセ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

山登り

a0043408_147379.jpg




青空が眩しい日曜日
昨年も参加した 山登りに行ってきました。
これは 息子がお世話になってる療育の一環で
最後までやり遂げる事を身をもって体験するもの
親子参加が決まりなので
お父さんと参加するファミリーが8割くらい
そうなの・・・運動不足な母には苦行としか思えない
なので行かない方も多いのですが・・・
運動大嫌いなのに 
なぜか本人が行きたがる
なので 母も頑張りました。・苦笑

頂上まで行ってお弁当を食べて約5時間
足場が悪い中を歩くのは大変
今年は昨年よりランクアップしたコースでしたので・・・
最初はお決まりの文句、文句ばかりのスタート
口が達者になって
体力もあるのか
暑いのはキライだから
前途多難な出発(はぁ~~~
それでも一時間も経つと疲れてきて口数も減り
もくもくと歩く、歩く・・・
だって山の中だから
途中でや~めたと言って棄権するわけにもいかない
団体行動だから
スピードも一行に合わせ
のんびりも出来ない
お茶もおやつも勝手な行動は一切出来ない
「先生、休憩まだ~~」何度も聞いてた怪獣君
我慢して我慢して飲んだ一口のお茶はなんて
「旨い」
一粒の飴が何て
「旨い」
これって普段の生活では体験できない事ですよね。

文句大魔王なので
途中から列の一番先頭に並ばされ
調子も出てきて後半はスムーズに行きました。
「登りもキツイけど
下りは神経使うし体力も要るんだよ」
と、先生からも言われたけど
本人は楽勝モードでバリばり笑顔(単純なの~
彼は何事も調子が出るまでが大変
目覚めると 力が発揮できるんですよね。

この目覚めた瞬間を見たいが為
母も頑張れるんですが・・・〈涙))))

黙々頑張る姿
カッコイイのも理解してるんでしょうが・・・
根性が足りなのか
楽な方に逃げてしまう。

大人でもそうなんだから・・・

でも
頑張るオトコになってほしい。

a0043408_14392199.jpg


a0043408_1440418.jpg


a0043408_14411288.jpg


a0043408_14421228.jpg

[PR]
by buraunn7 | 2008-06-02 14:51 | コドモ