人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのままでいいがな


by パランセ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新たなスタート


新たなスタート_a0043408_20242779.jpg

新学期が始まって 一週間が過ぎました。

皆さんにご心配していただいた通学班の班長にもなれ
怪獣くんは 毎朝元気に黄色い腕章を腕に付け黄色い旗を振り回しています。

6年生なんだから
最上級生なんだから・・・
この1年耳にタコができるほど聞かされるんでしょうね。

息子は小さい子の面倒を見るのが苦手です。
いつも僕を見て、見て~の自己主張の塊だから・苦笑
でも 今年は少し頑張って
ゆっくり歩く一年生のスピードに合わせる優しさを学んで欲しいと思います。



先週 小学校、中学校の恐怖の懇談会がありました。
年度初めは 役員決めがあるから 気が重い方も多いようで
出席率 悪かったです。
小学校で知人がPTAのトップなので・・・ 
事前に打診がありました。
やる人がいなかったらネと消極的な返事に留めておきましたら・・・
予想通りいませんでした。
今年も一番嫌われ者のクラス理事になりました。
小学校生活8年目なんですが、この役5回目です。

わたし人前に出て喋ったりするのはとってもとっても苦手です。
懇談会の時でも隅っこに座る人です。
目立つのも大キライです。
リーダーシップも取れません。
それでも受けちゃうのは少しでも息子の事を先生に理解してもらいたい
助平な下心からです。・笑
成長したと言え まだまだ心配が残るアスペな彼。
最近反抗的だし・・・
でも怪獣くんは私が学校に来る事を喜んでくれるので
わたしも楽しみな1年にしたいなぁ~

しかし役員決め スゴ~ク大変でした。
出席率が少ないから・・・
それでも 私が理事を受けるなら協力してもいいよ~と
側にいた何人かの顔見知りに助けられました。
決まらなかった役は 家に帰ってから欠席者に電話してお願いしました。
実は これがとっても嫌です。
勧誘みたいで・・・・
結局 またもや顔見知りに頼む事に^^;;
中には事情があってできない方もいらっしゃる
お手伝いはするからね。と優しい言葉も頂きました。
まぁ~反対の言葉もあったけど・苦笑
沢山の人に助けてもらってます・・・感謝です♪

今年も怪獣くんと一緒に 今出来る事を頑張る一年にしたいです。


今朝 今話題の新作映画の予告編を観ました。
うふふ~ 今までとは全く違うBHさんがいましたね。
新たな事に挑戦し続ける姿は 本当にカッチョエエ~~~

日本で観れますよね?(誰に聞いてる^^;;

楽しみ満載な年になりそうです。
時間との戦いもしれないけど~・苦笑
仕事とプライベート ふぁいてぃ~~~ん!
by buraunn7 | 2008-04-16 20:37