人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのままでいいがな


by パランセ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すきなこと

来週の月曜日
息子の小学校の卒業式があります。

今日は5年生の息子は弁当持参で式の準備のお手伝い。

お弁当大好きな怪獣君は大喜び

子供ってなんで 弁当好きなの?
うちの子だけかしら・苦笑




前日から大騒ぎで
「絶対 起してね~」と早寝
今朝は6時に 一声かけただけで 起きました・笑

本当は全部作りたかったみたいだけど
危ないので卵焼きだけ母が作りました。
自分でウインナーを炒め
野菜も入れなくてはと言って 
ピーマンの炒め物
好きな冷凍食品をレンジでチン
おにぎりを握り
さあ~完成
嬉しそうに
我が家でいちばん大きい弁当箱につめてました。
とっても手抜きなんだけど 満足度は高かったみたい。^^;;

怪獣君のすきなことをする時の この情熱
いつも スゴイな~と感心します。
(違う場面でも見たいものですが)

しかし 中一の娘は 怪獣君に朝起され 
母が作った弁当を持っていく・・・
女の子なのに これでいいのだろうか・・・・

追記
作り終わって
「ママ 朝お弁当作るの大変だね~大忙しだった。
すごいよ~ママ」
とお褒めの言葉を頂きました。・笑

見るのとやるのでは大違い
何事も経験させなくては思っても・・・
時間がないと 自分でしてしまう。
子育てには 自分に余裕が無いとダメですね。

春休みは たくさんお手伝いしてもらおう~
by buraunn7 | 2008-03-21 17:02 | コドモ