そのままでいいがな


by パランセ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

小説家

作家 桜庭一樹氏の「桜庭一樹読書日記」を読みました。

直木賞受賞作を友人に薦められ
テーマが重そうで迷い
取り合えず 
図書館にあった一冊でしたが・・・

これが意外と面白くて
延長して 今も手元にあります。

追記・0303
先月 「情熱大陸」桜庭さんと特集だったのですね。
見たかった・・・・残念。
彼女 年間400冊も読書するそうです。
わたしも がんばるべ~・苦笑






桜庭さんは 凄い読書魔で、毎日 何冊もの本を読みます。

この本は小説家の日常と読んでいる本の紹介があります。

私は一年中 本を読む生活でなく
気まぐれに ある一定の時期
貪るように 読書するので
本を選ぶ力が無く 結構 苦労します。

都会に住み 気になる本を知ると
夜でも買いに走る桜庭さん

私も本屋さんや図書館は大好き
時間が許す限り何時間でもいられる
なかなか読む本が決められない人ですが・・・

人から薦められたり
本文を読んだり
あとがきを読んだり
本を選ぶ作業は 私たちと変わらない

でも 沢山読んでると
感みたいなものも働いてくるんでしょうね。

新宿と鳥取を往復しながら執筆活動
その合間にも 読書する
忙しそうな 毎日です。

その忙しい中でも いろいろな発見があり
楽しんでいる姿がとってもカワイイなぁ~
不思議な魅力がある とっても気になる作家さんです。

これから何冊か桜庭さんお薦めの本を読む予定です。
お気に入りと出会えたら 嬉しいです。

本を読んだり 映画を見るのは とても好きですが・・・
これらを 生み出せるって 素敵ですね。

ブログ主さんの中には創作される方いらっしゃるけど
お会いしてお話しするとその独特の魅力に引き込まれます。

素敵な出会いで 自分も磨かれたらいなぁ~
他力本願・苦笑




今日は子供たちと「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を観に来ます。
面白かったら「蒼い鳥」で感想文残します。
よい週末をお過ごしください。
[PR]
by buraunn7 | 2008-03-01 14:14 |