そのままでいいがな


by パランセ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

30分

「一日30分つづけなさい」そんな感じの題名の本が話題になってますね。
本屋さんでちょっとだけ立ち読みしたんですが(ゴメンナサイ
勉強でも読書でも
毎日30分続ける事で
一年に計算すると。。。。

確かに何もやらないより
無理ない範囲で続ける事って 大きいんでしょうね。




早朝 交差飛び
ブログの記事にした為か なんとか続いてます。

元々は 息子が療育で出された宿題なんですが。。。。
(療育とは 発達に遅れがある子を対象にした教室です)
教室でどれだけやったか記録の提出と実際に課題もやります。

先日の療育では 家での最高が4回だったのに
なぜか教室では9回も飛べてしまう 恐るべし本番に強い(苦笑

認められたいという気持ちからなのか
不思議とどの子も家より教室で披露すると記録がいいんです。

昨日は夕方5時半くらいに始めたら暗くて縄が見えなくて上手く飛べません。
いつものように文句タラタラとオレはダメなんだと言いながらも
自分から止めようとはしません。
それでもあまりにも文句が続くと 私から今日は終わりにしようと言い出します。
やらなくていいと言われると ムキになって。。。真剣モードに入ります。
場所を変え 街頭の下で飛び始めると5回飛べました。

ココまで来るのに30分
毎回 道のりは長いけど 儀式のように繰り返す(苦笑
彼は気持ちの切り替えがヘタクソです。
でも クソ真面目な部分も大きいのかな

一度否定されると いつまでも覚えていて 忘れない
大人でも失敗は怖いですよね。

少しでも 記録が伸びて 目指すは二重飛び!
いつになるか分らないけど
飛べると信じないと 飛べないよね。



私も11月に試験を受けようと勉強を始めたんですが・・・・
全然頭に入らない(泣))))
一日30分で 来年まで頑張るの延期しました。
欲張らずに 親子でのんびりいきます。(笑
mさんは頑張ってね~~~
[PR]
by buraunn7 | 2007-10-05 01:58 | コドモ