人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのままでいいがな


by パランセ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

15の春

昨日は東京で初雪が降りました。

寒い寒いと起きたら

眠気が覚める光景を目にしました。



なんと怪獣君が自分の部屋で勉強をしているではないか・・・

それもすでに制服にまで着替え済。

雪よりびっくり(笑)


前日

電車とバスを乗り継いで来週受験する学校に願書を提出

手続きに待ち時間があり

ブツブツ文句を言っていた怪獣君

このひと月彼の頭の中は

誕生日のプレゼントに何を買ってもらうかでいっぱい。

将来の夢はカードショップで働くというほど

カードゲームが大好き。

大量にもっていて クリスマスにも買ったので

それ以外と指定したら

決まらなくて

「俺は才能が無くて何をやってもダメな奴なんだ・・・」

マイナス思考にいってしまう始末。(母 ため息~

それでも、願書提出後

夜はお誕生日祝いに豚カツ屋さんで夕食を頂き

アニメイトでお誕生日のプレゼントを買い

美味しいケーキでもう一度お祝い。

本人は満足したのかな?

15歳になった翌日は

前日とは別人のように

素晴らしい朝を迎えました。(笑)


理解はしていても

気持ちの切り替えが出来なくて

苦しんでいるのは母にもよく分かります。

注意して、ふてくされても

数時間後

「ママ さっきは ごめんなさい」と謝るときもあり

本人なりに頑張っているですけどね。


調子に波があるので

試験の時には良いコンデションにしたいものです。

養護学校なのに試験があるの?と知人に驚かれるのですが

国語、算数、適正検査、運動能力検査 面接

2日間にわたって行われます。

軽度の知的障害が増えているのか?倍率は上がる一方です。

結果はどうなるか分かりませんが

本人の力が試験で発揮出来たら

彼の道が見えてくるのでしょう。

家で面接の練習をして

引っかかるのが 長所と短所

本人曰く 「俺には長所はない」

学校を1日も休まなかった。
元気な挨拶が出来る。

それなり長所あるんですけど

本人は満足しないらしい(苦笑)

長所も短所も両方ともあっての

あなただから

もっと胸を張っていいんだけどなぁ~。


まだまだ寒い日が続きます。

受験生 頑張りましょう!
by buraunn7 | 2012-01-21 11:32 | コドモ