そのままでいいがな


by パランセ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

中三になりました。

新学期をむかえて怪獣君も中学三年生になりました。

いつの間にかに身長も私を超えて只今160センチ

どちらかと言えばまだ小柄のほうですが

髭を剃る姿を見るとオトコなんですよね。(笑)








例年新学期を迎えると

新しい環境が苦手な怪獣君は見ていて辛いほど落ち着きがありません。

それがですね・・・

幸運にも担任の先生も1年生と同じ

お友達も同じ学年が一人増えただけで大きな変化がありませんでした。

それでも総勢で30人を超えるマンモスな特別支援学級なのでそれなりに大変です。

でも・・・

3年生の自覚と思春期のイライラが落ち着いてか?

とってもよいスタートを切っています。

新入生歓迎会では司会を務め

途中に何度も何度も先生に確認を求めての進行役ではありましたが(苦笑)

頼もしい1面を見せてくれました。

今年は受験もあり本人なりの志望校もあります。

軽度な障害者を対象とした高等養護学校です。

倍率もありの人気校なのですが

仲良しの先輩が通ってる学校。

それなりに頑張らないと合格できません。



私事ですが

職場の上司が変わりお休みが取りにくい環境になってしまい

一時は胃が痛い毎日を過ごしてました。

おまけに中学で特学3年の代表役員を受けてしまい

今度は頭の痛い毎日です。(苦笑)

まぁ~考えても始まらないので息子に負けないように頑張ります。


私は子供中心の生活は送っていません

まず自分が笑顔でいられる

気落ちの余裕をもって子育てをしたいと思う我が侭なひとです。

手もあまりかけません。

おかげで子供たちは朝は自分で起きて朝ごはんを作って食べます。

だって怪獣君5時起きなんですもの(苦笑)

小学生の時から療育で料理を習っているので

簡単な朝食はお手のもと

今日は朝からチャーハンでした。

ごくたまに母が作るととって感謝してくれる有様で

食べ終えると「美味しかったよ」と必ず言ってくれます。(笑)

フルタイムで週5日働いてると時間との闘いです。

GWも関係ないしね

それでも好きな仕事

働ける健康体と境遇に感謝です。



ブログの更新を怠っているのに
足をお運び頂いて大変申し訳なく思っています。

今は仕事の後のビールと韓ドラが楽しみです。
今日も録画してた「チュモン」を怪獣君と観てました。(笑)

今出来るとこをコツコツと過ごしていきます。

温かく見守って頂けると嬉しいです。
[PR]
by buraunn7 | 2011-04-26 21:17 | コドモ