人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのままでいいがな


by パランセ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

彼の存在。

東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げます。


あの日から10日が過ぎようとしています。
震災の影響でお店も大忙し
トイレットペーパーやテッシュを必要以上大量に買い込む方多いですね。
お店の棚はガラガラ状態です。
普段あまり売れない高級タイプまでありません。
不思議です。
過剰な購入はモノの値段も高くなるし被災地に物資が届かなくなるのでは?
日に日に入荷の量も増えているのでもう少しの辛抱です。


花粉症に風邪を引いてしまいマスクとテッシュが手放せせません。
その上仕事上の心配事も抱えて虚ろな目な私は抜け殻状態でした。
計画停電と節電のためパソコンの電源も落としたまま
何もする気が起きなくて・・・





毎週なんとなく観ていた「外交官 黒田康作」
この日も10時までの計画停電が終わり観ることが出来ました。

久しぶりに動く彼を観て感動しました。(笑)
あんなちょんまげ姿お初?ですよね。
思わず笑みがこぼれて胸に熱いものを覚えました。

自分の中での彼の存在の大きさに幸せを感じました。

連休中は計画停電がないようなので
やっと今日ゆっくりとパソコンを開くことが出来ました。

電気や水道などのライフラインの有り難さをこの震災によって知ることが出来ました。

無駄もあったんだと見直しをしています。
使わないコンセントを抜くだけでも違うですよね。

冷蔵庫の中も停電があるので買いすぎに気を付けてます。
出来ることから初めて節約分を含めて復興の寄付に充てたいです。

ジョンの出番だけの動画があるんですね。


短い出番にも役柄に研究を重ねたようです。
イベントの延期は残念ですが役者の姿を見せてくれるのがいちばん嬉しい気がします。
by buraunn7 | 2011-03-20 19:29 | イ・ビョンホン